RR(リヤエンジン・リヤドライブ)

RR(リヤエンジン・リヤドライブ)のこと

病院でケガの確認をする義務とは

投稿日 2016年2月26日 10:05 AM | 投稿者 riya

交通事故にあったら、見た目にはケガがなくともすぐに病院に行って検査をしてもらうようにしましょう。事故にあってすぐは神経が高ぶっていて痛みを感じていなかったのに、後日痛みを感じて受診してみたら骨折をしていた、というようなケースや、加害者に気を使って「痛みもたいしたことはないから」と病院に行かないという人もいます。しかし、自動車保険のことを考えると、必ず早急に診察を受けることが重要なのです。
自賠責保険、任意保険ともに、事故によって受けた怪我などによって会社を休んだり病院に通った治療費や、事故が原因で身体や精神に後遺症が残った場合、後遺障害保険金が支払われるのですが、事故から数日たってから「あの事故が原因だった」と言われても、怪我などを偽っているのではないかという疑いがかけられてしまうケースがあるのです。そのため「この症状があの事故が原因で引き起こされたものだ」という証明をするためにも、交通事故にあったらすぐに病院に行き診察を行うことが重要です。また、この時の支払いは後に保険金で支払われるケースが多いため、受付で「交通事故で」ということを告げて受診すれば、治療費を支払わなくても良い場合もあります。

コメントを受け付けておりません。

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

最近の投稿