RR(リヤエンジン・リヤドライブ)

RR(リヤエンジン・リヤドライブ)のこと

ドライビングポジションが高く、周囲の視界が良好なんです

投稿日 2016年5月24日 4:33 PM | 投稿者 riya

市販されている車の中でも人気の高いSUVには、様々なメリットがあります。最も大きなメリットは、ドライビングポジションが高いため視界が広く、運転が楽になる点です。

SUVはセダンなどと違って、路面とフロアの距離が多めに設計されています。そのため運転席も高い場所に位置しているので、運転時の見晴らしがよくなっています。遠くまで見渡せるため長距離ドライブ時に疲れにくく、姿勢を楽にできることから快適な運転を楽しめます。街乗りでも前の方まで確認でき、安全運転にもつながります。

ボディが大型であるため運転しにくそうに思えるかもしれませんが、ドライビングポジションが高いことで周囲を確認しやすく、入り組んだ場所でも操作しやすくなっています。狭い場所に止めるのが苦手という女性ドライバーにも、SUVの取り回しの良さは高い評価を得ています。運転位置が高いため死角も増えていますが、サイドミラーやオプションによるカメラなどで補えるので安心です。

SUVのフロアの高さは、オフロードでも底をこすることなく走行できるというメリットにもつながっています。歩道などの段差でも傷つくことがありませんし、雪道で動けなくなるといった事態も防げます。内装も高級感があり、所有する喜びを与えてくれます。

コメントを受け付けておりません。

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

最近の投稿