RR(リヤエンジン・リヤドライブ)

RR(リヤエンジン・リヤドライブ)のこと

エコじゃない?世界的評判について

投稿日 2016年5月24日 4:36 PM | 投稿者 riya

世界的にSUVが人気となっています。とはいっても、本格的なオフロードカーではなく、オンロードを重視した街乗り型のコンパクトSUVです。コンパクトSUVの魅力は、セダンのような乗り心地を実現しながら、多少の悪路も難なく走りぬくことができることと、車高が高いので見晴らしがとても良いということがあります。これは乗ってみるとすぐにわかります。また、逞しい外観も大きな魅力です。

弱点を挙げるとすれば、セダンよりも車両重量が多くなることから燃費などの環境性能があまりよくないことや、太いタイヤをはくので、ロードノイズが大きくなる傾向があり、タイヤの交換代も高くなることなどがあります。しかし、それを上回る魅力があり、人気となっているわけです。

ただ、コンパクトSUVは本格オフロードカーほど燃費は悪くはありません。最近ではハイブリッドカーも登場し、燃費は向上しています。また、トルクが大きいディーゼルエンジンを搭載することも多く、クリーンディーゼルエンジンであれば、ガソリンエンジンよりも燃費が良いばかりでなく、環境性能も良くなります。環境性能も意識したSUVが欲しい場合は、このようなハイブリッドやクリーンディーゼルを選ぶと良いでしょう。

コメントを受け付けておりません。

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

最近の投稿