RR(リヤエンジン・リヤドライブ)

RR(リヤエンジン・リヤドライブ)のこと

マイナ-なタイヤのトラブル!稀にこういうこともあります

投稿日 2016年1月27日 3:59 PM | 投稿者 riya

タイヤは安全に走行するためとても大切なパーツでもあります。また走行性能や燃費にも直接影響がありますのでトラブルが無いように確認を行う必要があります。
タイヤには空気が入っていますが、これを空気圧といいます。これが適切でないとハンドルが取られたり燃費が悪くなることがあります。
よくある症状としてはパンクです。なにか物が刺さってしまいパンクすることがありますが、空気を入れるエアバルブ部分から漏れてしまうこともあります。
このような場合は定期的にエアゲージなどで空気圧が適切か確認し、どれかひとつだけいつも空気が抜けてしまうような場合は注意が必要です。
また縁石などにこすってしまい側面から破れてバーストしてしまうこともあります。タイヤには溝の残量を示すスリップサインがあります。溝が減ってくると雨天の走行などで排水性がわるくなり危険です。タイヤの状態やスリップサインも定期的に確認を行うようにします。
減り方についても確認します。肩減りがひどい場合はサスペンションなどのズレも考えられます。
一定のスピードになるとタイヤがブレるという症状があればバランスが乱れている状態でもあるため、バランスをチェックするといいでしょう。

コメントを受け付けておりません。

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

最近の投稿