RR(リヤエンジン・リヤドライブ)

RR(リヤエンジン・リヤドライブ)のこと

燃費消費率とは

投稿日 2016年3月23日 3:04 PM | 投稿者 riya

燃費消費率とは、いわゆる燃料消費率、燃費の事です。
車を購入する際、デザインや車の大きさ等と同時に、しっかりときにしておきたいのが燃費です。
燃費は、1リットルあたりのガソリンで走るこ事が出来る距離を表します。
走行可能な距離が長い方が燃費が良く、走行可能な距離が短い場合、燃費が悪い状態となります。
ただ、この書かれている走行距離は、あくまで目安であるという事を覚えておく事が大切です。
車に書かれている走行距離というのは、そのままの車で、平坦な道を走った場合に、走行が可能な距離です。
ですが、車というのは、人や荷物を積んで走ります。
乗る人や積む荷物が増えると車はそれだけ重くなり、燃費が悪い状態となります。
更に、車というのは、坂道を登る際には、通常よりも多くの燃料を必要とする為、走る場所によっては、書かれている燃費での走行が難しい事も少なくありません。
ですから、書かれている通りの燃費にならない事も少なくありませんが、それでも燃費の良さにこだわっておくと、それだけガソリン代の節約に繋がる事になります。
燃費の良い車に乗りたいと考えるのであれば、購入時にしっかりと燃費について確認し、納得出来る車を選ぶ事が大切です。

コメントを受け付けておりません。

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

最近の投稿