RR(リヤエンジン・リヤドライブ)

RR(リヤエンジン・リヤドライブ)のこと

SUVの弱み

投稿日 2016年5月24日 4:34 PM | 投稿者 riya

SUVの欠点としては比較的大きな物が多いので、狭い場所で扱いに気を使うというものがあります。
基本的に視点が高いので、大きさに対して運転をしやすいのですがやはり狭い場所ともなればその大きさ仇となり、扱いづらいことがあります。
SUVは大きさに加えて4WDであることが多いので、4WDは小回りがききにくいのも加わり狭い場所では運転が苦手な人は思うように乗りこなせないということも出てきてしまいます。

次に大きいということはそれだけ重量も増えるということになりますから、燃費の面で不利になってしまうという欠点があります。
最近は燃費の良い車も増えてきましたが、SUVは重量が増えがちになるのでどうしても他のものと比較をすると燃費が悪化してしまいやすくなります。
重たいことによって事故を起こした時に、相手に対するダメージが大きいという欠点もあります。

視点が高いのは利点となりますがその分重心も高くなってしまうことから、安定性がやや欠けてしまうのも弱い部分となります。

SUVというのは様々な場面で活躍をすることが出来る一方で、弱い部分も持っているためそのような短所をよく理解した上で使用をするのが安全に使う上で大切なことになります。

コメントを受け付けておりません。

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

最近の投稿