RR(リヤエンジン・リヤドライブ)

RR(リヤエンジン・リヤドライブ)のこと

トラブル豆知識!タイヤのトラブルはこう解決する!

投稿日 2016年1月27日 3:56 PM | 投稿者 riya

ドリンク02道路上を自動車で走行している最中に、タイヤに対して違和感を感じ取る場面があります。その多くが空気が抜けてしまうことによって、普段では発生しないような振動を受けたり、ハンドリングに異変が起きてしまうことがあります。タイヤのパンクに関しては、そのまま走行させると非常に危険な状態に陥ることが多く、バーストを起こしてしまったりホイールが変形してしまうこともあります。この場合のトラブルの解決方法としては、安全な路肩などに自動車を停めてタイヤ交換を行う方法で解決できます。交換用のタイヤは一般的な車種であればトランクの下の部分やリヤハッチを開けて荷台の下などを見ると設置されていることが多いものです。国産車の場合ではジャッキセットなども用意されていることが多く、ジャッキアップを行ってからナットを緩めて交換作業を済ませることになります。ポイントとしてはスペアタイヤの場所を事前に把握しておくことが必要になりますが、現在では一部の新しい車種では搭載していないものがあります。このタイプの車種であればパンク修理剤などが販売されているので、自動車の中に積んでおく方法で対処することができます。尚、ナットの緩みによって外れかかっている場合も見られ、このケースでは停車後にナットを締める方法で解決できます。

コメントを受け付けておりません。

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

最近の投稿